セミナー・イベント情報一覧

”たった1つ”の工夫でコンバージョンが150%!
優秀な学生を惹きつけ、辞退を軽減する「全く新しい広報メソッド」とは?


開催日時:2017/12/04(月) 16:00~17:30 ※受付開始15:40~ 

”たった1つ”の工夫でコンバージョンが150%!
優秀な学生を惹きつけ、辞退を軽減する「全く新しい広報メソッド」とは?

※本セミナーは、上場企業の新卒採用担当者様向けです。
※セミナー参加企業様限定の特典をご用意しています。

学生が就職先企業を決める要因として、就活を始める前は企業の将来性や業績・財務状況を挙げる学生が多いにも関わらず、実際に就職活動が終わってみると、社会貢献度や職場の雰囲気などの定性的な部分で決めてしまっている学生が多いというデータがあります。

これは財務状況などの定量的な分析が必要だと感じていても、一般的な学生にはややハードルが高く、分析が難しいために、定性的な部分で決めざるを得なくなっている結果であると想定されます。

しかし、企業の現在価値よりも未来価値(将来性)を重視し、経営情報を活用してロジカルに企業研究をする優秀な学生も存在します。

こういった学生から共感を得て選考に誘導するためには定性的な採用情報だけでは不十分です。

そこで本セミナーでは、業績・財務状況などの経営情報を採用広報で活用するノウハウについて事例を交えてお伝えします。

◆セミナー参加特典◆
・2019卒採用向けの「SR Lab.」特別キャンペーン
・内定者向け「金融リテラシー研修」の特別講座
※いずれも当社規定の条件を満たした企業様が対象です。

プログラム 1.現在の採用広報の問題点と限界
2.ロジカル志向の優秀な学生の企業選びのポイント
3.説明会から選考へのコンバージョンが前年比150%アップしたB社の事例
4.採用活動で経営情報を活用するメリット
開催日時 2017/12/04(月) 16:00~17:30 ※受付開始15:40~ 
会場 東京都千代田区飯田橋1-5-9 精文館ビル7階
「九段下駅」徒歩4分 「飯田橋駅」徒歩7分 「水道橋駅」徒歩9分
>>> 地図はこちら
費用 無料
定員 20名