地方企業のために。

ふるさと就職応援ネットワークの事務局として、加盟各社のために新企画をリリースした。

いや加盟会社のためではなく、地方の優良企業のためである。

具体的な内容は現在普及しつつあるWEB上での会社説明会なのだが、今回は地方の優良企業を意識した企画。

地元の高校を卒業し、県外の大学(主に首都圏の大学)に進学した学生の就活を主なターゲットとしている。

地元への就職も意識している学生は少なくないのだが、どうしても地元に戻って説明会に参加するということは時間的にも経済的にも負荷がかかる。

これを軽減しようというのが今回の企画の趣旨である。

既存のサービスは不特定多数或いは全国の国公立大の学生を対象にした企画が多く、価格設定が高めに設定されている。

地方の企業が県外に出て行った学生を対象にする場合は、ターゲットが限られているのでコストに関してもできるだけ圧縮したいはず。

そこで今回は時間と同時閲覧数を少なめに設定し、価格を抑えている。

詳しい内容は。。。

https://eace.jp/peace-images/upload/actual/files/999912/eon372.pdf

もちろんこの仕組みを利用して、地元企業の説明会に参加する学生を増やしたいのだが、そもそも地域云々ではなく、自分が活躍できそうな企業という視点に地域は関係ないわけで、縁も所縁もない地域に存在する学生にも大いに利用してもらいたい!

新たな出会いの創造のために活躍するツールになることを願ってやまない。

関連記事

  1. 「キャリア教育≠メイクアップ教育?」

  2. 「採用コミュニケーションの影響力」

  3. 故郷を堪能

  4. 【選考フォロー設計講座】学生の生の声から学ぶ「また会いたい」企業のTIPS大公開

  5. 「企業と学生のコミュニケーションの在り方を考える」

  6. 「学生のポテンシャルとは?」

サービス一覧

新卒採用支援


教育・研修

KeyCompanyについて

お問い合わせ・連絡先

〒102-0072
東京都千代田区飯田橋1-5-9
精文館ビル7階
TEL:03-6261-4375(受付時間/10:00~17:00)