多摩動物公園

38年ぶりに「多摩動物公園」を訪れた。

僕は幼稚園から父親の仕事で上京し、小学校は文京区の千駄木小学校に入学したのだが、その時の遠足以来だと記憶している。

10:00前に到着し、まずは有名な「ライオンバス」に乗車。

約10分間のバスツアー、童心に帰って満喫した。

人によって様々かもしれないが、動物園と言えば。。。

僕はカバが大好き!

想像以上に大きいのが印象的なカバなんだけど、残念ながら多摩動物園にはいなかった(涙)

でもキリン、ゾウ、トラ、コアラ、サイ、オラウータンなどなどの主要動物はすべてチェック。

特にゾウはアフリカ象とアジア象(インド象)が存在感を誇っていた。

牙の折れたアフリカ象

それにしても多摩動物公園は、敷地が広く、アップダウンが激しい。

僕のような年寄りにはタフな場所だが、いい運動ができたんじゃないかな~(残念ながら現時点で筋肉痛は来ていない。。。ということは火曜あたりがピークかも)

そうそう、頭の中ので想像する動物と、現実(本物)って結構違うんだよね。(そんな経験ないですか?)

特に大きさとか、色とか。

やっぱりちゃんと自分の目で確認することって重要なんだなぁ~

動物だけじゃないけどね。。。

関連記事

  1. 【意志のある地元就職のススメ】

  2. 「自己承認できない学生」

  3. 「学生のポテンシャルとは?」

  4. 全ての就活生に捧ぐ。

  5. 「最適な就職支援、最適な採用支援の実現に向けて」

  6. 地元で働く、という選択。地方で働く、という決断。

サービス一覧

新卒採用支援


教育・研修

KeyCompanyについて

お問い合わせ・連絡先

〒102-0072
東京都千代田区飯田橋1-5-9
精文館ビル7階
TEL:03-6261-4375(受付時間/10:00~17:00)