三日坊主で終わるか?

前回少しふれたが、実は7日の日曜日から朝ジョギングを始めた。

キッカケは。。。体重が想像以上に増えていたから。

先週病院に行く機会があり、その際ひょんなことから体重計に乗ってビックリ!

65Kg前後が相場だった体重は何と70Kg手前まで跳ね上がっていた。

昨年あたりからとある毎にお腹が出てきたの、太ったの、さんざん周囲から言われてきていたものの、本人はあまり気にしていなかった。

しかし明確な数字で表れると「こりゃ、まずい!」ってことになる。

とは言え食事制限をしてダイエットするのは好みではないので、必然的に運動をするという選択になる。

さて何をやるか?

最もシンプル且つ手軽なジョギングに行きついたわけだ。

早速日曜の朝6:00に起床し、準備運動もほどほどにジョギングを開始。

一応過去フルマラソンを2回完走した経験と、そもそも長距離には自信があるという自負もあり初日いきなり約10Kmを走破。

日の出を拝みながら仙川の沿道を走る爽快感と、10Kmを走破した達成感で気分も上々!

そして月曜日は仕事の関係もあり、休息と決めていたので今日が2日目。

想像以上の筋肉痛により、走行距離を5Kmに短縮した。

まぁいきなりの10Km走破が45歳のオッサンの体には想像以上に応えていたようだ(涙)

明日水曜日で3日目になるわけだが、とりあえず三日坊主を目指して頑張ることにしよう!!

焦らずに、少しずつ距離を延ばすことにしよう。

しかし、体が重たい。。。(-_-;)

関連記事

  1. 「2017卒採用成功のKSF その④」

  2. 「大企業の採用を模倣しない」

  3. 「就活に、IR情報は有益か?」

  4. 「育てる採用」に共感する経営者

  5. アルバイトで就業力を!

  6. 病人への気遣い。

サービス一覧

新卒採用支援


教育・研修

KeyCompanyについて

お問い合わせ・連絡先

〒102-0072
東京都千代田区飯田橋1-5-9
精文館ビル7階
TEL:03-6261-4375(受付時間/10:00~17:00)