新規事業プロジェクト始動

もちろん詳細は記せないが、新しい事業のプロジェクトを開始した。

あくまでもKeycompanyが直接人材ビジネスを行うことはないが、今回のプロジェクトは新卒採用に関わるものである。

2005年の8月に「新卒紹介」という今まで採用・就職の市場にはなかった新しい事業を立ち上げたわけだが、再度この市場に新たな息吹を吹き込んでみたいと思っている。

現在の新卒採用市場は残念ながら閉そく感が漂う。

主人公である学生、採用する側の企業、そしてその両者を支援する人材ビジネス会社のいずれもがある意味疲弊しているようである。

そんな時は、大きく舵を切るしかない。

今までの概念に疑問を抱き、まったく新しい価値観を導入する必要があるのだ。

ひと言で言えば「改革」であり「Revorution」を起こす必要がある。

現状の課題を踏まえ、未来を見据えつつ、どうなったらそれぞれがHAPPYになる構造を作れるか?

まずは基盤になる考え、コンセプトが必要である。

世の中に新しい価値を提供すること、それが僕自身の存在意義であり、もう一度それを実現したいんだというスイッチが久しぶりに入った。

まだまだ漠然とした考えしかないが、来春にはきっと世の中が「なるほど、そういう発想があったか~」と言われる企画をカタチにすることをお約束しよう!

※昔からの悪い癖で、敢えて広報した次第。自分へのプレッシャー感じてます(笑)

関連記事

  1. 新卒採用の解禁「4年生の夏以降に」

  2. 01/16(金)上場企業採用担当者のための「IR&金融リテラシー基礎講座」

  3. 美味い料理だけじゃ。。。

  4. 「企業と学生のコミュニケーションの在り方を考える」

  5. すごい「ひつまぶし」

  6. 「地方の中小企業の新卒採用状況」

サービス一覧

新卒採用支援


教育・研修

KeyCompanyについて

お問い合わせ・連絡先

〒102-0072
東京都千代田区飯田橋1-5-9
精文館ビル7階
TEL:03-6261-4375(受付時間/10:00~17:00)