「エントリーが増えない」の原因は2つしかない
「エントリーが増えない」原因としては下記の2つが考えられます。
1】学生に見られていない(広報メディアの選定ミス・広報の不足)
2】学生に見られているが、興味を持たない(ペルソナ設定のミス・広報内容のミス)
どちらの場合も、しっかりとした「ペルソナ設定」(求める人物像をなるべく具体的に設定し、行動を予測すること)が必要です。
「ペルソナ」の就活開始時期はいつか?企業を探す方法や時間帯はいつか?どんなものに興味を示すのか?を考え、それに合わせた「広報メディア」「広報内容」「広報時期」を選定しましょう。
「広報戦略の立案サービス」はコチラ
また、インターンシップを工夫することで、集客に成功する事例もございます。
現在、インターンシップは行われているものの、説明会と変わらない「講座型の1dayインターンシップ」がほとんどです。
「体験型の長期インターンシップ」を望んでいる学生は多いのですが、それを受け入れている企業は多くありません。
早期の優秀な学生にアプローチするにはインターンシップが効果的です。
「インターンシップの企画・運営」はコチラ