SERVICE教育・研修サービス

次世代のリーダーを育成する、対象層や目的に合わせた様々なプログラムをご用意しています。 ◆面接官・リクルーター研修 ◆新入社員研修 ◆若手社員向け研修 ◆管理職研修 ◆営業職研修

教育・研修サービス

3つのHで強化する「面接官・リクルーター研修」

選考プロセスにおける面接官やリクルーターのミッションは年々重要度を増しており、採用成功のカギを握ると言っても過言ではありません。

キーカンパニーが考える!面接のポイント「3つのH」とは?

1】学生を正しく「評価する」こと
2】学生からホンネを「引き出す」こと
3】学生を「惹きつける」こと

慣れていない面接官は「評価する」ことに注力してしまい、「引き出す」ことや「惹き付ける」ことが不足してしまいがちです。
逆にリクルーターは、技術的には足りない部分があるものの、親近感があり「引き出す」ことはできています。
しかし、「評価する」ことや「惹き付ける」ことが不足していることが多々あります。

同時に行うことは大変難しいですが、反復トレーニングすることで身に付けることが可能です。

社会人への意識変革と覚悟を決めさせる「新入社員研修」

採用超売り手市場、さとり世代の特性や強みを活かし、自社での活躍に覚悟を決めさせる社会人への登竜門。
学生から社会人へのマインドチェンジプログラム。
逆境・困難への予防接種。
新しい環境でも折れない、変化に強いメンタルを育てるレジリエンス強化プログラム。

目線を上げリーダーへ飛躍させる「若手社員向け研修」

自分の才能(資質×価値観×行動)を探求し自己効力感を高め仕事に熱中しやすい状態へ。
ストレッチした未来を描きアクションさせる成長加速プログラム。
逆境・困難への処方箋。
しなやかに粘り強く回復する、変化を好機に変えるレジリエンス強化プログラム。

人を育て成果を出すリーダーへ「管理職研修」

メンバーの才能(資質×価値観×行動)を活かし、達成・勝利の為にどのようなチーム戦略や育成方針を取るかを、エグゼグティブ講師との対話で深めていくタレントマネジメントプログラム。
価値観・世代間ギャップが生み出す組織内の不協和音発生メカニズムを知り、現代の若手・中堅社員のモチベート法、巻き込み力を高めるリーダーシップ強化プログラム。

自信という鎧で固めて勝利に導く「営業職研修」

自分の営業上の才能(資質×価値観×行動)を探求し、保有リソースを明らかにして勝利・達成への戦略・戦術立案と実行に必要なスキルトレーニングを徹底する営業力強化プログラム。
顧客の潜在ニーズを引き出し、顧客の行動特性のタイプ毎に有効な提案アプローチを反復し体得する、営業コミュニケーション強化プログラム。

▼お問い合わせ・資料請求はコチラ

御社名必須
部署・役職
氏名必須
カナ
電話番号必須
E-Mail必須
サービス必須
要望必須
その他のご質問等