新卒採用市場の求人倍率は9年ぶりに低下しましたが、これまでのような採用戦略では、自社で活躍する確率の高い優秀な学生を採用するのは難しくなってきています。それは単なる市場の問題だけではなく、「Z世代」と呼ばれる昨今の学生の価値観や志向に合わせて採用設計・戦略立案が的確に行われていないことが原因と言えます。
◆新卒採用の設計方法が分からない、注力すべき戦略がハッキリしない
◆会社の魅力や強みが学生にうまく伝わらない、惹きつけられない
◆選考プロセスの離脱や内定辞退が年々増えている
◆会社の魅力や強みが学生にうまく伝わらない、惹きつけられない
◆選考プロセスの離脱や内定辞退が年々増えている
上記のような課題を抱える経営者・採用担当者は是非ご参加ください!
講師
下薗 博康(キーカンパニー代表取締役)
参加費
無料
開催日時
2019年10月16日(水)13:30~15:00 ※受付開始13:00~
会場
キーカンパニー セミナールーム
東京都千代田区飯田橋1‐5‐9 精文館ビル7階
各線「九段下駅」徒歩4分「飯田橋駅」徒歩7分「水道橋駅」徒歩10分
地図:https://keycompany.jp/access/
定員
10名限定(1社2名まで)
※定員に達し次第受付を終了いたしますので、お早めにお申し込みください
プログラム
■20卒採用の振り返りと21卒採用の予測
■新卒採用設計と戦略立案の基礎知識
■「Z世代」と呼ばれる学生の特性とは?
■「Z世代」の学生を惹きつけるコミュニケーション
※プログラムは予定です。