ナビを使わずに機電系学生の採用に成功した手法とは?

母集団形成より、コンタクトできた学生のグリップに予算と工数を注力!
機電系学生に限定したコミュニケーションを導入し、上位校の機電系学生2名を採用!

ダイレクトリクルーティングで「攻めの採用」を行い、素材メーカーに興味のなかった学生にアプローチ!
当社のコンサルタントが学生のプロフィールを読み込み、専攻・趣味・志向に合わせてマッチングポイントをスカウトメールで訴求。ターゲット学生の興味を喚起させ母集団を形成!人事は母集団形成に咲いていた時間を有効に活用し、インターンシップや工場見学会など、学生の業務・企業理解やグリップに注力。GMARCHクラスの院生・学部生2名の採用に成功!

その他の対応

コンサルタントが面接評価を丁寧にフィードバックすることで志望度が一気にアップ。
コンサルタントが第三者の相談役という立ち位置で接することで、客観性を持たせ、スムーズな合意形成を演出。

お申し込み・お問い合わせはコチラ

    御社名*
    部署・役職
    氏名*
    カナ
    電話番号
    E-Mail*
    お問い合わせ品目*
    スカウト型新卒紹介スカウト代行説明会・アセッサー代行インターンシップ・選考プログラム作成動画・ツール作成採用コンサルティング教育/研修その他
    お問い合わせ内容*
    その他のご質問等