今日も絶好調!

昨日の講演を聞いたこともあり、プラス思考を意識して今日は動いた。

独り言で「俺はついている、運がいいんだ!」(笑)

早速その効果は現れた。

現在あるローカル企業の採用・人財開発に携わらせているのだが、その会社の社長から先日課題をいただいていた。

正式リリース前なので詳しくは書けないのだが、ある企画でエンターテインメント性の高い人材を探しているという課題だ。

普通に考えれば僕には今まで縁のない世界の話だったのだが、偶然にも(これが運ていうやつかな)その領域で活躍している若きエンターティナーを先日紹介されたばかりだった。

そこで今日、早速彼に連絡を入れて可能性レベルでこんな仕事があるかもしれないので一度詳しく話をさせて欲しいと伝えた。

彼は非常に喜んでくれて、もし正式に確定すれば是非とも手伝わせて欲しいと言ってくれたのだった。

その電話を切って少しホッとしていたところ。。。

なんとその会社の社長から「この間の話(とある新規の企画)がほぼ決まりそうなので、良い人がいないかな?」との相談の連絡が入った。

「ちょうどさっき、心当たりの方に連絡をしたところ『是非手伝わせて欲しい』と言ってくれてますので安心してください」と少し興奮気味で僕は社長に伝えた。

僕も驚くようなタイミングとスピードで話が進んでいく。

それもローカル企業も、若きエンターティナーも、そしてキーカンパニーも、「三方良し」の喜ばしき話として。

キーカンパニーの理念である「我々が存在しなければ実現しない出会いによって、『人と企業』の価値を最大化・最適化させること」の実現に着実に近づいていることを実感する。

僕はついているぞ!僕は運がいいぞ!

ボソボソと独り言を念仏のようにつぶやいてしまう今日この頃でした。

関連記事

  1. 「選考活動で陥りがちな過ち」

  2. 「人材ビジネスはサービス業?」

  3. 「翻訳して自社を学生に伝える」

  4. 【意志のある地元就職のススメ】

  5. プロペラカフェ

  6. 「学生のポテンシャルとは?」

サービス一覧

新卒採用支援


教育・研修

KeyCompanyについて

お問い合わせ・連絡先

〒102-0072
東京都千代田区飯田橋1-5-9
精文館ビル7階
TEL:03-6261-4375(受付時間/10:00~17:00)